ゴーレム【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

ゴーレムとは?

初登場はドラゴンクエスト1の「メルキド」の街を守るボスとして登場した。

ドラゴンクエスト5では仲間になるととても頼りになる。

ゴーレムをもっと詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

中古ですのでかなりキズが目立ちます。ご了承ください。

ゴーレム正面
ゴーレム上から
ゴーレム右から
ゴーレム後ろから
ゴーレム左から

ゲームではあまり意識してなかったが、手が大きい!!

ゴーレム真上
ゴーレム下から

右足にロゴ有り。滑り止めは無し

ゴーレム脚接着部分

中古で、キズ有り、しかも脚が取れた状態で購入したので、脚を接着しました。

かなり隙間が空いて、接着剤も見えてしまっているのでキタナイ。

ゴーレム腕接着部分
ゴーレム顔アップ

ゴールドマンと、ゴーレムは目が黄色。

重量

ゴーレム重量

ゴーレムの重量は162g。同シリーズではそこそこ重い方。

サイズ

サイズは横幅が約7cm

ゴーレム横幅

奥行が約6cm

ゴーレム奥行

高さは約6.5cm

ゴーレム高さ

比較

スライムとゴーレム

スライムに比べるとつやが無く、マッドな感じ。新品だともう少し光ってると思われる。

ゴーレム、ゴールドマン、ストーンマン

同形色違いシリーズ。金色・銀色に比べると大分いぶし銀的な貫禄のあるゴーレム。

ゴーレム・ジェットストリームアタック
上からゴーレム・ジェットストリームアタック

価格

2019年11月13日時点では

公式ストアで2750円。

Amazonで2740円

すぐに値上がりはしないと思いますが、在庫のあるうちに購入しましょう。

追記:2019/11/27時点で3250円まで値上がりしていました。

購入は急いだほうがいいかもしれません。

購入に際しての注意点

本製品に限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

以上のことを差し引いてもとってもお勧めのシリーズです

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました