ゴールドマン【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

ゴールドマンとは?

初登場はドラゴンクエスト1。

ゴーレムの色違いモンスターとして登場。倒すと大量のゴールドを入手できるため乱獲される悲しいモンスター。

ゴールドマンをもっと詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

照明の反射で銀色に見えますが、実際はしっかり金色です。ご了承ください。

ゴールドマン正面
ゴールドマン右側
ゴールドマン後ろ
ゴールドマン左側
ゴールドマン真上
ゴールドマン下面

右足にロゴ有り。滑り止めは無し。

重量

ゴールドマン重量

重量はゴーレムなどとほぼ同じの163g

サイズ

サイズは横幅が約7cm 奥行が約6cm 高さは約6.5cm

ゴールドマン横幅
ゴールドマン奥行
ゴールドマン高さ

比較

色違い3種 ゴールドマン他
色違い3種 ゴールドマン他
ゴールドマン他

価格

2019年11月13日時点では

公式ストアで2750円。

Amazonで2420円

すぐに値上がりはしないと思いますが、在庫のあるうちに購入しましょう。

購入に際しての注意点

本製品に限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

以上のことを差し引いてもとってもお勧めのシリーズです

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました