スライムタワー【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

スライムタワーとは?

ドラゴンクエスト9で初登場のモンスター。

スライムが重なった外見。

動きもかわいく、比較的新しめのモンスターですが、人気は高い。

スライムタワーをもっと詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

下から順番に青・オレンジ・緑の順番。

スライムタワー正面

口の色はみんな赤色

スライムタワー横面
スライムタワー後ろ
スライムタワー上から
スライムタワー下面

滑り止めにSQUARE ENIXのロゴが

重量

スライムタワー重量

スライムタワー 216g。

同シリーズの中ではかなり重め。の割には定価はかなり安かったはず…。

サイズ

サイズは幅が約3.5cm

スライムタワー横幅

高さは約7cm

スライムタワー高さ

比較

スライムタワーとメタルブラザーズ

同形のスライムタワーとメタルブラザーズ。

スライムタワーとの方が色が濃いので存在感がありますね。

スライムタワーとスライムナイト

スライムタワーがものすごくでかく見えます。(スライムナイトが小さい。)

スライムとスライムタワー

スライムと比較。

通常スライムよりも一つ一つは小さいけど、あわせると高さは2倍ほどある。

価格

2019年11月6日時点では

公式ストアでは販売されていません。

Amazonで約3000円~

2019/11/27時点で最安値でも5760円でした。相場がかなり上がってきました。

在庫も少なく、公式では売り切れの為、欲しい方は今すぐ買いましょう。

購入に際しての注意点

本製品に限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

以上のことを差し引いてもとってもお勧めのシリーズです

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました