メタルブラザーズ【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

メタルブラザーズとは?

初登場はドラゴンクエスト9。

スライムタワーの色違いモンスター。

メタルブラザーズをもっと詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

中古で購入したのでキズが目立ちます。ご了承ください。

メタルブラザーズ正面
メタルブラザーズ裏面
メタルブラザーズ上から
メタルブラザーズ下から

重量

メタルブラザーズ重量

スライムタワーと同じ216g 大きさの割にかなり重め。

サイズ

サイズは幅が約3.5cm 高さは約7cm

比較

メタルスライムとメタルブラザーズ

メタルつながりの2キャラ。二つとも中古なので輝きがいまいち。

メタルスライムとメタルブラザーズ後ろ姿

メタル系の同シリーズを購入するならできるだけ新品をお勧めします。

価格

2019年11月6日時点では

公式ストアでは販売されていません。

Amazonで約5000円~

2019/11/27時点で最安値が4400円と、少し値下がりしました。欲しい方はお急ぎを!

在庫も少なく、公式では売り切れの為、欲しい方は今すぐ買いましょう。

購入に際しての注意点

本製品に限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

以上のことを差し引いてもとってもお勧めのシリーズです

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました