バズズ オフィシャルショップ限定品【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

バズズとは?

初登場はドラゴンクエスト2の中ボスという扱いで登場。

ボスの直前で戦うことになる三体のうちの一体。

アトラス、ベリアル、バズズのうち、バズズとアトラスはメタリックモンスターズシリーズとして登場しているが、ベリアルは未だに同シリーズでは出ていない。

バズズをもっと詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

今回は申し訳ありませんが未開封の状態での紹介となります。ご了承ください。

バズズ上から

耳を真っ赤にして土下座してるように見えます。

バズズ横から
バズズ後ろから

緑の翼が悪魔っぽいですね。

バズズ商品タグ

バズズに関して全く思い入れが無い為、特に何のコメントも思い浮かびません。申し訳ありません。

重量

バズズ重量

重量はスライムナイトとほぼ同じの101g

サイズ

サイズは横が約8cm(翼の先端から先端まで)

奥行は4cmほど

高さは約5.5cm(尻尾の頂点)

価格

2019年11月2日時点では

公式ストアでの販売は無し

Amazonで約9000円~

フリマアプリなどでは未開封で6000円ほどの実績あり。

かなり高騰ぎみですので再販を待つのもありかと思います。

購入に際しての注意点

本製品に限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

以上のことを差し引いてもとってもお勧めのシリーズです

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました