スライムベス【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

手乗りスライムベス

スライムの亜種 スライムベス

初代ドラゴンクエストから登場しているモンスター。

通常の青いスライムよりもほんの少しだけ強くなったスライム。

一部の小説などでは、スライムのメスであったり、食べ物が違ったことで変異したスライムだったりとの記載有り。

結構アバウトな設定です。

スライムベスを詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

おでこアップスライムベス
スライムベス後頭部
スライムベス底面
スライムベス正面

色は画像の通りオレンジですが、新品の10円玉のような銅のような印象です。

メタリックカラーなのでゲームに出てくるスライムベスとは若干イメージが違いますが、これはこれでかっこいいです。

重量

スライムベス体重

スライムベスは122g

青スライムが127gだったので多少のばらつきがあるのかもしれません。

見た目ではわかりませんが、金型がちがう?

サイズ

サイズは通常のスライムと同じで、縦横共に約4cmです。

サイズ比較

左から キラキラルームライトスライム、ぴかっとスライム、メタリックモンスターズスライムベス

ペーパーウェイトとして

レシートとスライムベス

「ダイキャスト製」なので小さくてもズッシリ重いです。

ペーパーウェイト・文鎮として問題なし。

お値段は?

2019年10月時点では

公式ストアで税込み1760円

Amazonで1720円

2019/11/27時点で少し安くなっていたのでこの機会にどうでしょう1441円

フリマアプリなどではあまり出品されていませんが、中古1000円ほどでの取引実績有り

購入に際しての注意点

スライムベスに限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました