スライム【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

メタリックモンスターズ~逆光のスライム~

初めての投稿です

おっさんがブログをはじめました。

一発目の投稿は、スクウェア・エニックスさんから発売されている「メタリックモンスターズギャラリー」のスライムをレビューします。

手のりスライム

手で持つと小さいのにずっしりとした重みを感じます。

プラスチックでは表現できない安定感です。

スライム後ろ姿
スライム底面

底面には「SQUARE ENIX」のロゴ入り

中古で購入したので若干キズが目立ちます

スライムを詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

重さは?

スライム重量

画像では見えにくいですが、127gありました。(公式では約120gと表記有り)

大きさは?

スライムと単三電池
スライムと単三電池2

単三電池の長さが5cmに対してスライムは縦横共に約4cmです。

ペーパーウェイトとしてもおすすめ

レシートとスライム

素材が「ダイキャスト製」ということで、大きさはとても小さいですが、ずっしりとした重みがあります。文鎮・ペーパーウェイトとして問題なく使えます。

なによりかわいい!!!

お値段は?

2019年10月時点では

公式ストアで税込み1760円

Amazonで1730円(2019年11月25日時点でアマゾンチョイスに選ばれていて1441円まで値段が下がっていました。ときどき値段が下がることがあるので、その時を狙って購入するといいですね。)

フリマアプリなどではあまり出品されていませんが、中古1000円ほどでの取引実績有り

購入に際しての注意点

スライムに限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、開封する前に大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さも必要かもしれません。

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

少しでも気になった方はこちらのスライムだけでも購入することをお勧めいたします。

次々に集めたくなること間違いなしです。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました