メタルスライム【メタリックモンスターズギャラリー】レビュー ドラゴンクエスト グッズ ドラクエ

手のりメタルスライム

逃げ足の速いスライム亜種 メタルスライム

初代ドラゴンクエストから登場しているモンスター。

通常のスライムよりも固く素早いのが特徴。

経験値がとても多くもらえることから狙われ続ける悲劇のスライム。

一部の小説などでは「みかわしのふく」を被ったスライムが溶けたミスリルを被ったのでこうなっただとか、鉱物系のものを食べたからこうなっただとか諸説あり。

メタルスライムを詳しく知りたい方はこちら(外部リンク)もどうぞ

外観

正面メタルスライム
メタルスライム後頭部
メタルスライム底面

「メタリックモンスターズシリーズ」はメタルスライムのためにあると言っても過言ではないくらいしっくりきます。

メタルスライムらしいメタリックな光沢が最高です。

通常のスライムがメタリックカラーになると多少の違和感があるかもしれませんが、メタルスライムは再限度が完璧です。

重量

メタルスライムは126g

スライム127g、スライムベス122gでしたのでばらつきありますね。

サイズ

他のメタリックモンスターズシリーズのスライムと同じ、縦横共に約4cmです。

ジェットストリーム・スライム三連星

一匹でもかわいいですが、集まることでさらにかわいい!

カラーバリエーション

同じ形のカラーバリエーションとして

青色の通常スライム

オレンジのスライムベス

本記事のシルバーカラーのメタルスライム

黒色のスライムダーク

薄ピンク?のプレミアムスライム

などがあります。

価格

2019年10月時点では

公式ストアで税込み1760円

Amazonで1720円

フリマアプリなどではあまり出品されていませんが、中古1000円ほどでの取引実績有り

ちなみにカラーバリエーションのプレミアムスライムはレアで高値で取引されていました。

購入に際しての注意点

メタルスライムに限らず、今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、塗装ハゲなどの塗装不良が多いです。Amazonなどのレビューでも塗装不良があったとありますし、実際に筆者も塗装不良にあったことがあります。

新品を購入される際は、大きなキズが無いかチェックすることをおすすめします。

それと、多少の不良には目を瞑る心の広さが必要かもしれません。

最後に

今回紹介した「メタリックモンスターズギャラリーシリーズ」は、子供が遊ぶものというものではなく、インテリアや文鎮として使う大人向けだと思います。

他の物も順次レビューしていきたいと思います。もしよろしければご覧ください。

最後までありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました